【CODMW】2020年1月22日 - パッチノート

新着情報

  • プレイリスト更新:CAPTURE THE FLAG と SHOOT THE SHIP(SHOOT HOUSE 24/7 と交替)をプレイリストに追加しました!またマップ「ANIYAH PALACE」がローテーションに復帰しています。
  • ロードアウトのスロットを5つ増設しました!
  • 新武器として、マークスマンライフルのカテゴリーに「Crossbow」が登場しました!リフレックスサイトを装着したいずれかのマークスマンライフルを使用して、1マッチあたり5キルを計25マッチで達成することでアンロック可能です!
  • マップ「PORT」のAフラッグ付近の茂みで、プレイヤーが見えないキルトリガーにぶつかり、一瞬でキルされることがある問題を修正しました。
  • マップ「ANIYAH PALACE」の指定エリア外のエクスプロイトを修正しました。
  • いくつかのバグを修正する間、マップ「KROVNIK FARMLAND」をローテーションから一時的に取り除いています。
  • TEAM DEATHMATCHで3回勝利したときの報酬とされていたコーリングカード「共に立ち上がる」は、デフォルトで所有しているコーリングカードだったため、コーリングカード「Redemption(日本語名称確認中)」に変更しました。
  • デイリーチャレンジ「クレイモアキルを10回達成」の報酬とされていたスプレー「衝撃波」は、デフォルトで所有しているスプレーだったため、スプレー「ソフトサーブ」に変更しました。
  • クイックプレイフィルターで複数のゲームモードを選択していても、ゲームモードが切り替わらない問題を修正しました。
  • チャレンジ「負傷中にX回キル」の難易度を下げるため、ダメージの基準値を調整しました。
  • マップの指定エリア外におけるエクスプロイトを多数修正しました。
  • GROUND WARマップで発生することがある、いくつかのグラフィックエラーを修正しました。
  • INFECTEDで、最後の生存者が倒れたあとに戦術核を要請すると、戦術核のエフェクトとオーディオが最後のキルカメラに重なり、さまたげる問題を修正しました。
  • マップ「ST. PETROGRAD」のホテルの中で、ハードポイントを制圧することができる問題を修正しました。
  • 一番古いものから取り除くようにキルフィードを調整しました。
  • アプリケーションを終了すると、ボイスチャットの設定がリセットされる問題を修正しました。
  • プレイヤーの衝突判定の問題を修正しました。
  • スライディングで、プレイヤーの回復状態をキャンセルできないようにしました。しかし、通常の射撃遅延は常に発生します。(視覚的には今もプレイヤーは反応している状態です)
  • SHIPMENTで、プレイヤーがスコアストリーク「ケアパッケージ」をスポーン地点に設置でき、これにより、この地点にスポーンしたプレイヤーが一瞬でキルされる問題を修正しました。
  • プレイヤーが無敵になることがある問題を修正しました。
  • オフィサー進捗のいくつかのエンブレムで、正しいレア度が表示されていない問題を修正しました。
  • 該当のバトルパスティアに到達しているにもかかわらず、オペレーターミッションがロック状態になる問題を修正しました。

フィールドアップグレード

  • リーサル「C4」の空スロットにフィールドアップグレード「ストッピングパワー弾」を使用すると、「ストッピングパワー弾」をリロードする前にリーサル「C4」の起爆装置が現れる問題を修正しました。
  • フィールドアップグレード「ウェポンドロップ」を操作中に、プレイヤーが意図しない場所にアクセスできる問題を修正しました。
  • リーサル「C4」をフィールドアップグレード「リーコンドローン」に投げて張り付けたとき、「リーコンドローン」が地形のなかへ飛んでいける問題を修正しました。
  • フィールドアップグレード「ストッピングパワー弾」が、ヘッドショットに正しい追加ダメージ効果を発揮しない問題を修正しました。

トロフィーシステム

  • 防御範囲が拡大しました。
  • トロフィーシステムの爆発による範囲とダメージが減少しました。
  • 爆発ダメージとエフェクトが三度目の爆発を誘発しない問題を修正しました。

キルストリーク

  • SHIPMENTの指定エリア外から、キルストリーク「巡航ミサイル」がプレイヤーをキルできる問題を修正しました。
  • ガンスミスの画面で、ハンドガン「1911」にレーザーアタッチメント「1mWレーザー」が装着して表示されない問題を修正しました。
  • アサルトライフル「M4A1」のバリアント「OG」のエイム位置が前方に移動しました。カメラまたはプレイヤーの視点に対してビューモデルまたは銃の位置がより前方に移動し、その結果、以前よりも射線をさまたげなくなりました。
  • アサルトライフル「RAM-7」の拡張マガジンの装弾数を45発から50発に変更しました。
  • マークスマンライフル「MK2 Carbine」の弾丸の貫通力が増加しました。
  • アサルトライフル「FN Scar 17」の初弾の水平リコイルが減少しました。
  • アタッチメントのストックの性能の表示の仕方を、他のアタッチメントと一貫するように変更しました。(あくまでグラフィック上の変更で、実際の性能には影響ありません)