【CODMW:season3】エイム安定性の効果わかるやついないのか?

564: 2020/04/15(水) 07:26:49.59 ID:d07QjgR5d
エイム安定性の効果わかるやついないのか?
エイム中のブレ
射撃中のブレ
被射撃中のブレ
どれにあたるんだ?

 

566: 2020/04/15(水) 07:34:06.67 ID:9IJgcC0J0
>>564
認識はエイム中のブレだけど特に調べてないから自信もない

 

570: 2020/04/15(水) 07:43:44.74 ID:nnKPlVhZ0
>>564
エイム安定性はエイム時の照準のブレを抑えるステータス
サイト覗きこむとたとえサブマシンガンでも微妙に上下左右にレティクルが動いてブレている 長距離スコープなら顕著
遠距離単発武器には重要 近距離連射武器なら反動制御安定性伸ばすのが一般的

 

575: 2020/04/15(水) 07:51:23.44 ID:d07QjgR5d
>>570
微妙な揺れ抑えるアタッチメントがほとんど影響ないレンジで戦うSMGにもあんだけ存在するんだ?
AK47のparkの冷静沈着ぐらい使いみちがないもんなんか?そんな使いみちないものがあんだけあるなら、他にも効果あるんじゃないか?

 

607: 2020/04/15(水) 11:27:03.63 ID:9xTVp0yc0
>>564
静止ADS時した時にドットが8の字に揺れるだろ?それを抑える
静止して撃った時にドットが上下左右に暴れるのを防ぐ
これらをいわゆるビジュアルリコイルというが、ドットの揺れを防ぐと狙いやすくなる(見やすくなる)というメリットがある
ちなみに移動安定性はADSして動いた時に起こる8の字の揺れと撃った時のドットの暴れを防ぐ
こちらも見た目だけ(ビジュアルリコイルを無くす)の効果だ

注意点として
上記のドットの揺れを防いでもそれは見た目だけで実際には弾が上下左右にブレている
実際の飛弾や着弾のブレを無くすにはまた他の違うアタッチメントが必要

 

615: 2020/04/15(水) 12:48:23.33 ID:d07QjgR5d
>>607
ありがとう!
ビジュアルリコイルって言葉は初めて聞いたけど、なんとなく理解できたよ
なんとなくだから新しい疑問がわいたんだけど、
何かしらのサイトをつけた状態だと赤いドットのブレを防止できるけど、アイアンサイトの場合はアイアンサイト自体のブレが抑えられるの??

 

658: 2020/04/15(水) 16:46:13.06 ID:9xTVp0yc0
>>615
もちろんアイアンも揺れる
俺の個人的な見解だが、アイアンとドットの揺れブレどちらが見やすいかと言うとアイアンの方が見やすい
射撃時のドット暴れが気になるようならアイアンにしてみると解決するかもしれないね

慣れの問題もあるが安定化はフルオート射撃時にかなり狙いやすくなるし
ドットが安定することによって実際に弾がどれだけブレているか判断しやすい

一旦静止と移動の安定化を全振りしてみて弾ブレを理解した後に弾ブレを抑えるといいかもしれないね。
そういうやり方もあるよ

 

659: 2020/04/15(水) 17:02:41.58 ID:tqiZ7EJTd
>>658
それって反動安定性じゃないん?
エイム安定性は構えてる時の銃自体の動きの抑制のみと思ってんのやけど

 

665: 2020/04/15(水) 17:51:15.94 ID:9xTVp0yc0
>>659
反動安定性は実際の弾の横ブレを抑える

 

616: 2020/04/15(水) 12:51:18.77 ID:d07QjgR5d
>>607
それともう一つ
敵から撃たれたときのブレもビジュアルリコイルってやつなの??
仮にそうならエイム安定性向上でそれも抑制できる可能性あり?
だとしたら撃ち合いに強くなれそう

 

652: 2020/04/15(水) 16:29:20.65 ID:9xTVp0yc0
>>616
BFだと制圧効果のことだと思うんだけど
それはこのゲーム抑えれないと思う。ちょっと詳しくはわかはない

 

654: 2020/04/15(水) 16:32:39.70 ID:g8/3eLL20
>>652
制圧効果的なの抑えるのは武器のパークにあるな 名前は忘れたw