【COD】訳のわからん謎解き喜んでるの極々一部だけでしょ ここまで無駄に先延ばしして、まだ発表出来ない状況としか思えん

62: 2020/08/15(土) 07:11:30.98 ID:NZJTWu9W0
訳のわからん謎解き喜んでるの極々一部だけでしょ
ここまで無駄に先延ばしして、まだ発表出来ない状況としか思えん

 

147: 2020/08/15(土) 15:03:36.00 ID:NZJTWu9W0
>>145
過去作と比べて即死ゲーで地味で微妙って「感想」
「感想」って言ってるのに押し付けってよく分からんな

事実日本ではウケてないんだからYouTuberのネガキャンだけのせいでなく、ゲーム自体にも多少問題あるよって考えてるの

ゲームは神ゲーなのにやってる人が少ないのは全てYouTuberのネガキャンが原因だって思うならもう何も言わん
原因の一部ではあるかもしれんがゲーム自体にも問題があるというのが自分の感想

あと新作の謎解き楽しんでたの?

 

150: 2020/08/15(土) 15:10:20.59 ID:cK45Jhbn0
>>147
楽しい楽しくないっていうか
良くも悪くもCODとして冒険した今作が
国内の既存CODユーザーにはあんま受け入れられなかったって話じゃねえかな

CODMとかそこそこだし、国内でバトロワとしてウォーゾーンは
APEXとか荒野とかフォトナとかに分散したり負けたりしただけだし

 

155: 2020/08/15(土) 15:18:08.29 ID:NZJTWu9W0
>>150
冒険してたっけ?
単純に地味で即死ゲーで定点強すぎてつまんねーなー
ってのがほんとに自分の感想だからYouTuberのネガキャンだけのせいにするのは余りも…って思っただけ

チーデスとかあんな惨状流石に過去作ではないでしょ

ちなみに微妙ってのは過去作と比べてって話でゲームとして終わってるとまでは思ってない

 

160: 2020/08/15(土) 15:21:56.33 ID:cK45Jhbn0
>>155
俺も今作のバランスは好きだけど
ずっと追っかけてきたからこそMWは好き嫌いハッキリ出るだろうなとは思った

例えるなら、特にキル系ルールは今作「サバゲー」をやらされることになるし
ここ5年くらいのCODが走って強ポジを取る反射神経シューター!ってイメージ強いから特にな。
オブジェクト系ルールは割と走り回る展開もあるんだけども

 

169: 2020/08/15(土) 15:31:04.53 ID:NZJTWu9W0
>>160
スポーツ系FPSとか言われて凸りながらカジュアルに楽しめるシリーズって感じだったから今作は方向性がちょっと違うわな

日本ではbo系統の方がウケてるのは事実だし
個人的にはAWの方向性も面白かったのに酷評されてるのは残念だけど

 

163: 2020/08/15(土) 15:25:27.09 ID:qWnPWVLF0
>>155
過去作のほうがゲームエンジンが古いからくっそショボく感じるんだが。
どこら辺が地味なの?
今過去作やってずっと楽しめるならマジで尊敬するが

 

172: 2020/08/15(土) 15:34:50.20 ID:NZJTWu9W0
>>163
マップデザインとかジリジリとした詰り合いの多さとかキルスト系も割と地味だし

過去作と比べて地味じゃないってのがむしろよく分からん
リアル系に寄せたってことで良くも悪くも地味さはあると思うが

 

175: 2020/08/15(土) 15:41:26.85 ID:qWnPWVLF0
>>172
俺は過去作は銃声やグラフィック、モーションとがショボくてが地味に感じただけ。
現代戦だからスペシャリストアビリティもないしキルストや試合展開は確かに地味かもな
日本で受けないから問題あるとか結局お前は批判したいだけなの?

 

179: 2020/08/15(土) 15:49:15.01 ID:NZJTWu9W0
>>175
「日本だけはYouTuberのネガキャンのせいで流行らなかったんだー」ってレスにYouTuberのネガキャンのせいだけするには余りにも…話しただけなんだけどな

日本でウケない原因はなにかってのをちょろっと話したかっただけ

 

178: 2020/08/15(土) 15:44:27.98 ID:RLbfj/xi0
>>172
派手さとユニークさを混同してない?
mw、寧ろ曳航弾やスキンで色合い派手だし
戦闘規模とか見てもGWクラスのはなかったわけで。
火薬の量でも不足してるのか?そこら中で爆発してるが。
キャラの動きでもキャラコンで騒がれるほど機敏だし。
スコアリミットまで到達しない試合とかも他シリーズであっても動かん連中はそのままで似たような試合展開になるが。スキルマッチで初心者狩りが減ったから印象が偏っただけと取れる。

 

182: 2020/08/15(土) 15:54:26.28 ID:NZJTWu9W0
>>178
俺はそういう捉え方はしなかったし
流石にちょい無理矢理すぎん?

マップデザインとゲーム性はどう考えても地味だと思うがなぁ
まぁ地味ってのは一長一短、ただウケてない理由の一つだとは思ってる

 

189: 2020/08/15(土) 15:59:39.21 ID:gi7qxYpFp
>>182
そもそもお前の地味の定義がよくわからんわ
過去作より即死ゲーとか日本で受けてないから問題があるだとか言ってること意味不明だが頭大丈夫か?

 

193: 2020/08/15(土) 16:05:57.74 ID:NZJTWu9W0
>>189
マップデザインは明らかリアル路線で地味じゃん…
そもそも開発はそういう路線で作ってるのにそこ否定されても俺は分からんよ…

日本でウケてないから問題あるとか一言も言ってないし
なんで少し否定されるとそうなっちゃうのか分からん

これこれこういう所が悪いから日本ではウケてないと思うって意見がそんなに気に食わんかねぇ

 

194: 2020/08/15(土) 16:09:06.07 ID:gi7qxYpFp
>>193
リアル路線なんだからマップが地味なのは当たり前だろ。
それをわざわざ地味だから受けが悪いだとか日本で受けてないのはーとかテメーが勝手に問題提示してをだろうが。
お前はいいからもう黙ってろ

 

197: 2020/08/15(土) 16:10:33.87 ID:NZJTWu9W0
>>194
えぇ…もう滅茶苦茶だな
何で怒ってるのか全然分からん

そんなにYouTuberのネガキャンのせいにしたかったのか…

 

201: 2020/08/15(土) 16:15:05.35 ID:gi7qxYpFp
>>197
俺はyoutuberのネガキャンの影響も大きいがゲーム性が日本人に合わなかったから人気が低いんだとは思ってるよ。
日本で人気のww2とbo4は海外ではかなり不人気なほうだし国によって趣向は当然異なる。
てかさっきからお前が意味不明なことを言って批判してるから突っ込まれてんだろうが

 

204: 2020/08/15(土) 16:19:50.17 ID:HLeGsMAkH
>>193
エイペックスやっときゃいいじゃん
向こうでかまってもらえんからってこっち来んなよ

 

198: 2020/08/15(土) 16:12:38.52 ID:RLbfj/xi0
>>182
マップとかリメイクマップも多いから特段MWがっていうより制作会社の差になるが。
ゲーム性もルールも過去作と同様どころか増えてるし、銃自体弄って別な銃にできる、特殊な攻撃方法もある、体力やttkも大きく差がない。
感性だから絶対の基準がないけども地味だって判断する基準が過去作や他のfpsゲームよりも最近のcodシリーズを基準に捉えてるように思えるわ。
後は地味だから流行らなかった要員の一つだと上げてるけどmwみたいに海外では人気なのに日本だとマイナーな他のゲームと比較してみ?
ウォーフレームとかさ。

 

158: 2020/08/15(土) 15:21:36.54 ID:qWnPWVLF0
>>147
過去作と比べて即死ゲーとかエアプかお前?
シリーズ最高の売り上げで2020年で一番売れてるゲームなのに日本で受けなかったから~とか頭腐ってんだろお前。
だからガラパゴスジャパンなんて馬鹿にされんだよ
もうapexだけやっとけよ