【CODMW:Season5】チームディフェンダーって何が楽しいんだ…?

100: 2020/08/19(水) 22:40:06.86 ID:8fVGqP2N0
チームディフェンダーって何が楽しいんだ…?

 

128: 2020/08/20(木) 00:50:58.54 ID:Kf2cJ/JO0
>>100
俺もわからん
結局は籠もりモードだよね
Shoothouseだと敵も味方も2階のオフィスに籠城するもん

 

104: 2020/08/19(水) 22:52:46.88 ID:msGcH2uJ0
ディフェンダーは馬鹿ゲーに振りきって単純に鬼ごっこの方が良かった気がする

 

105: 2020/08/19(水) 22:56:50.95 ID:89hK2GfPa
野良1人で頑張るのに限れば
ドミネもハーポも勝ちやすいルールだぞ

 

107: 2020/08/19(水) 22:58:43.93 ID:89hK2GfPa
ただその場合死ぬほど疲れるけどな

 

108: 2020/08/19(水) 22:59:47.20 ID:9W/mY0N10
>>107
ABとかの2点取りキープしたいのにバカ凸がいる場合はやっぱり自リス籠りした方がいいのかな?

 

111: 2020/08/19(水) 23:12:57.20 ID:R0QL7suy0
>>108
どうしてもリス反転させたくないときはそうしてるわ

 

113: 2020/08/19(水) 23:16:22.21 ID:89hK2GfPa
>>108
まず情報が足りない
マップや敵との戦力差やポイント、自分のスタンス、そういった情報があって初めて有効な立ち回りに繋がる

味方の凸にしたってどの位置で死んでるのかで判断は変わる

例えば敵陣に到着せずに死んでるなら反撃を受けてるから重要地点の警戒
逆に切り込めてるならマップ次第で自旗防衛かリス固定の準備
リス固定が嫌なら自分も突っ込んで敵に有無を言わさず蹂躙する

 

118: 2020/08/19(水) 23:28:03.97 ID:9W/mY0N10
>>113
大体切り込んでる(旗のゲージが動いている)ときだね。
ありがとう。参考にします。